“(日本語) 鶴瓶の家族に乾杯が放映されました^ ^”的6个回复

  1. *東大卒、英独会話堪能、元エリートの漂白。
     昨今の日本の現状を思うと、TV観ていて
     感動しました。銀河系直径は10憶光年、
     我々の太陽系(地球)は中心から2.7憶光年
     にあり、秒速120kmで宇宙を漂っています。
     「ひとはひとなり、俺は俺」
    *学歴、地位、名誉、財産、等のためにいかに幾
     多の人々が呻吟しているか?人間の馬鹿さを痛
     感しますので、椀de縁の考えに共鳴しました。
    *自転車で日本を回られている耳が不自由で会話
     ができる方、本人もさる事ながら、お母さんの
     御苦労を思うと感涙ものです。
    *椀de縁のますますの発展を祈念致します。
    *私は74歳の高槻市在住の1老人です。

  2. たまたま、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」を観まして、福井県鯖江市の様子を拝見しました!
    町の取り組みもすごいし、「腕de縁」の民宿の人との縁の大切さを本当に受け止めている事に感動しました!
    これからも、お身体に気を付けて、多くの人との縁を受け止めてあげて下さいね!

  3. はじめまして!
    河和田の一山向こう、旧今立町に実家があります。かこりんと申します。
    昨日、鶴瓶の家族に乾杯を見て、一山向こうにこのような素敵なとこがあるとは、びっくり、感激。
    ふるさとの良さをまたまた、再認識しました。
    喫茶店にも、お邪魔してみたいです。その節は
    よろしく!!

  4.  福井県鯖江市はメガネ製造で有名と聞いていたので一度行ってみたいと思っていたところ、鶴瓶の家族に乾杯で「椀de縁」が放映されより一層行ってみたい所となりました。
    義理の姉たち3人で畑で夏野菜、ブルーベリーなど作っていますが、イノシシ・ハクビシン・ヒヨドリ等とのいたちごっこです。人間は自然の中のほんの一部なんですね。
    来年は、リタイヤ希望のおばさんでした。

  5. NHKを見てずっと気になっていました。とてもおおらかで、どうしたらそんな生活が送れるのだろうと羨ましくなりました。私は富山県在住ですが、うちの空き家にもひょっこり働き者の居候君たちが住み付いてくれないかななんて思ったりしました。いつか遊びに伺いたいです。

  6. NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」を見ました。こちらの人に、地方には仕事が少ないという話を聞きました。小さな事業を起こして雇用を増やせたらな、と思っています。できたら、相談に乗っていただけたらありがたいです。私の主な得意分野はIT/Networkです(Programは書けませんが…定年まで40年間この分野の仕事でした)。実家は越前市で、もうすぐ66歳の男性です。メールでご連絡をいただけたらありがたいです。

发表评论

电子邮件地址不会被公开。 必填项已用*标注